引越し – 青森県風間浦村
メニューを開く
メニューを閉じる
文字サイズ変更
背景カラー変更

引越し

国民年金の手続き

マイナンバーとの連携により住所・氏名変更届は手続きが不要。

転入届について

届出期間

風間浦村に住み始めた日から14日以内に届出してください。

届出先

風間浦村役場 総務課

届出人

本人または同じ世帯の方

届出に必要なもの

  • 転出証明書(前住所地の市区町村役場が発行)
  • 印鑑
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、個人番号カードなど)
  • マイナンバー通知カードまたは個人番号カード

転出届について

届出期間

引っ越しをする日までに届出してください。

届出先

風間浦村役場 総務課

届出人

本人または同じ世帯の方

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、個人番号カードなど)
  • 個人番号カードまたは住民基本台帳カード(持っている方)

郵送による転出届

転出届出ができずに引っ越してしまった場合に郵送による届出ができます。

  1. 郵送による転出届」をダウンロードし、必要事項をすべて記入してください。
  2. 返信用封筒を用意します。
    切手を貼り、住所・氏名を記載してください。
  3. 本人確認書類のコピー(運転免許証、パスポート、個人番号カードなど)を同封して下記宛に郵送してください。

送付先

〒039-4502

青森県下北郡風間浦村大字易国間字大川目28番地5

風間浦村役場 総務課 戸籍係

転居届について

届出期間

引っ越した日から14日以内に届出してください。

届出先

風間浦村役場 総務課

届出人

本人または同じ世帯の方

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、個人番号カードなど)
  • マイナンバー通知カードまたは個人番号カード

問い合わせ先

総務課 総務グループ 戸籍係