メニューを開く
メニューを閉じる
文字サイズ変更
背景カラー変更

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を活用した寄附を募集します!

  お知らせ

〇企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を活用した寄附を募集します

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクト(地域再生計画)に対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。

風間浦村では、地域再生法に基づき、令和2年3月31日付けで、「まち・ひと・しごと創生寄附活用事業に関する寄附を行った法人に対する特例(地方創生応援税制)」を活用した地域再生計画の認定を内閣府より受けました。

風間浦村の地方創生に向けた取組みを一層推進すべく、企業版ふるさと納税を活用した寄附を募集いたします。

詳しくは、「企業版ふるさと納税ポータルサイト」(内閣府地方創生推進事務局)等をご覧ください。

 

〇寄附のお手続きについて

1.寄附申出書のご提出

寄附申出書を風間浦村企画政策課にご郵送ください。

 

2.寄附の払い込み

寄附申出書をいただきましたら、風間浦村より寄附のお願い文書を郵送させていただきます。企業は、寄附申出書にて選択した方法で風間浦村に寄附を納入してください。

 

3.風間浦村からの受領証の送付

ご入金の確認後、税の控除申告に必要な受領証をお送りします。

 

4.税の申告手続き

上記3の受領証を添えて、税の申告手続きをしてください。

 

〈お問合せ先〉

風間浦村役場 企画政策課

所在地 〒039-4502 青森県下北郡風間浦村大字易国間字大川目28-5

TEL: 0175-35-2111  FAX: 0175-35-2403