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罹災証明書交付のお知らせ

  税務国保課

今回の豪雨災害で被災した住家等に対する「罹災証明書」の交付を開始します。

〇罹災証明書の交付

罹災証明書は、自然災害によって被害を受けた住家等について、村職員等が国の基準に基づき被害認定調査を実施し、被害の程度を証明するものです。

〇申請受付開始

受付期間

令和3年8月24日(火)から令和3年11月9日(火)まで

※ 土、日、祝祭日は除く

受付時間

9時00分から16時00分まで

受付場所

下風呂地区住民 返信用封筒を同封いたしますので、申請書に必要事項をご記入の上ご投函ください。罹災証明書は後日、村職員が申請した方へお届けします。なお、お急ぎの方は役場までご連絡ください。
桑畑地区住民 役場窓口

〇申請に必要なもの

・被害状況が確認できる写真(被害認定調査実施済みの住家については不要)

・身分証明書(免許証、マイナンバーカード等身分を証明できる書類)

・印鑑(認印でも可)

 

税務国保課課税徴収G ☎35-2111