メニューを開く
メニューを閉じる
文字サイズ変更
背景カラー変更

土砂災害による復旧作業状況について(8月22日現在)

  お知らせ

下風呂全地区の断水について

下風呂全地区での断水は続いています。今月中の復旧に向けて作業を進めています。

なお、下風呂地区内5カ所に飲み水用の給水タンクを設置しました。給水袋も設置しております。

下風呂・桑畑地区の固定電話について

ほぼ解消していますが、一部で障害が発生しております。復旧に向けて工事作業を進めていますが、数日を要する状況です。

村内全域でのテレビ受信障害について

復旧作業に取り掛かっておりますが、まだ数日を要する状況です。

桑畑から赤川間の通行制限について(村民の方に限ります)

桑畑から下風呂の間については、午前7時から午前9時、午後5時から午後7時までの間の通行となります。

通行できる車両は、これまでと同様に緊急車両に限られますが、通勤・通学及び通院のための車両は通行できます。

赤川の仮の橋は、これまでと同様、緊急車両、通勤通学車両及び通院に限り、午前7時から午後7時までの通行が可能です。

いずれの区間も、通行の際に係の人に、通勤・通学又は通院と通行理由を伝えて通行してください。

なお、気象状況等により、通行が危険と判断した場合は、安全性が確保されるまで通行ができなくなる場合もありますので、ご了承願います。

通行制限については、復旧工事の実施にあたり、安全確保のための対応となりますので、皆さまには、大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

村からの情報は、Twitterでも配信しております。URL:https://twitter.com/kazamauramura