メニューを開く
メニューを閉じる
文字サイズ変更
背景カラー変更

風間浦村農業委員募集のお知らせ

  お知らせ

令和5年7月19日に現農業委員会委員の任期が満了することに伴い、農業委員会等に関する法律(昭和26年法律第88号)に基づき、農業委員を募集します。

 

*主たる業務内容

農業に関する見識を有し、かつ農地等の利用の最適化の推進に関する事項その他委員会の所掌に属する事項に関し、その職務を適切に行うことが出来る者とし、農地の権利移動等の申請許可、決定等の審査のため委員会の会議に出席。また、遊休農地の発生防止・解消等、農地等の利用の最適化推進に関する活動を行う。

 

*委員報酬

月額1万円(会長職は月額1万2千円)、その他活動実績に応じた費用弁償。

 

*任期

委嘱の日(令和5年7月20日予定)から 令和8年7月19日まで(3年間)

 

*推薦・応募の資格

選任予定日において、次のいずれにも該当する者。

①農業委員会等に関する法律第8条第4号各号に該当しない者。

・破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者。

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者。

②風間浦村の職員(特別職にある者を除く。)でない者。

③満20歳以上である者。

 

*推薦・応募の方法

・推薦の場合:団体推薦または推薦日に村内に住所を有する満20歳以上の農業者3人以上連名による推薦(様式1又は2号)

・応募の場合:個人での応募(様式3号)

・所定の各様式は、風間浦村農業委員会事務局に備え付けのもの、若しくは、下記添付よりダウンロードしたもの。

 

*募集期間

令和5年3月22日(水)~ 令和5年4月21日(金)

 

※ 募集の中間経過及び結果につきましては、村ホームページにおいて公表します。

 

〔推薦・応募様式〕

・風間浦村農業委員会委員推薦書(様式1)

・風間浦村農業委員会委員団体等推薦書(様式2)

・風間浦村農業委員会委員応募書(様式3)

 

お問合わせ・提出先

風間浦村農業委員会事務局(風間浦村産業建設課内) TEL:0175-35-2111