メニューを開く
メニューを閉じる
文字サイズ変更
背景カラー変更

令和5年4月23日執行 風間浦村議会議員一般選挙について

  お知らせ

令和5年4月23日執行風間浦村議会議員一般選挙にあたり、投票できる方、期日前投票、不在者投票などについてお知らせします。

投票日

令和5年4月23日(日)

告示日

令和5年4月18日(火)

投票できる方

風間浦村で投票できる方は、告示日前日において、風間浦村の選挙人名簿に登録されている方です。

<住所要件> 令和5年1月17日までに住民票作成または転入の届出をした方

<年齢要件> 平成17年4月24日以前の出生者

投票場所及び投票時間

◇投票場所

・第1投票区 中央公民館

・第2投票区 下風呂公民館

・第3投票区 甲集会所

・第4投票区 蛇浦公民館

・第5投票区 桑畑公民館

◇投票時間 午前7時から午後8時まで

開票場所及び開票予定時間

◇開票場所 風間浦村中央公民館 2階大広間

◇開票予定時間 午後8時30分から

投票所入場券

◇入場券は、ハガキで各家庭に郵送(4月18日郵送開始)しますので、当日持参して下さい。

◇入場券を紛失した場合でも投票できますので、投票所でその旨申し出て下さい。

◇期日前投票をする方は入場券裏面に氏名を記入して持参して下さい。

期日前投票

◇投票日に仕事や旅行、冠婚葬祭などで投票できない方は期日前投票をご利用下さい。

*期日前投票期間 → 4月19日(水)から4月22日(土)まで

*期日前投票時間 → 午前8時30分から午後8時まで

*期日前投票場所 → 風間浦村役場「期日前投票所」

不在者投票

◇風間浦村以外の市町村や指定された病院などで投票できます。

*不在者投票期間 → 4月19日(水)から4月22日(土)まで

*仕事の都合などで他の市町村にいる方については、お早めに投票用紙などの請求手続きを村選挙管理委員会にして下さい。

*青森県が指定する病院や老人ホームなどに入院(入所)されている方は、その施設内で投票することができますので、不在者投票する旨の申し出を各施設の職員に申し出て下さい。

お問合せ先

風間浦村選挙管理委員会事務局 (風間浦村総務課)電話 0175-35-2111